津別グレステンキャンプ

恒例となっている津別町でのグレステンキャンプが今年も連休を利用して開催されました。
周辺地域のジュニアスキーヤー、スキーはしないがスポーツとし楽しもうとしているジュニア、よりレベルアップを目指す社会人の皆さんが集まってくれました。
また、砂川高校スキー部も参加してくれたことで見本を見ながら滑れたことも大いにプラスになつたうです。
低学年はミニグランジャー、高学年はアルペンスケートなど体系やレベルにあつた機種を使用しましたが、特にアルペンスケートモデルの性能は高く、トップレベルのスキーヤーでもしっかりトレーニングできることが今回あらためてわかりました。
つべつにはナショナルチームの合宿が予約されているようですが、体力トレーニングと並行して行うことで更に充実したオフトレーニングができそうです。
今回もお世話になりました津別町の関係者の皆さんとゲレンデスタッフの皆様に
改めて感謝申し上げます。
 
☆写真は後ほどアップします・・・
カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク

コメントを残す