福島の子供たちと・・・


5日6日は菅平キャンプをお休みさせて頂き、福島の子供たちと雪上で遊んできました。今回のイベントは「ウォームアップジャパンin東北 ふくしま大運動会in会津」と言う、震災で様々な被害受けた地域の子供たちと会津地区の子供たちが一緒に雪場て交流し楽しむことを目的としたイベント。ゲストにスノーボードオリンピア鶴岡さん、パラリンピックメダリスト大日方さん、そして、岩谷の三名が参加しトークショー、レッスン、運動会などで二日間エンジョイしました。特に予定にはなかったショートポールでのゲート体験では初めてスキーを滑った二人もしっかり完走するなど大きな感動を皆で喜び、雪上運動会では子供より岩谷さんが一番はしゃいだりと、誰のイベントかわからないほど楽し見せて頂きました。今イベントを企画されました日本アスリート会議の皆様、地元だいくらスキー場スキー学校の皆様の熱い気持ちを感じることが出来きた有意義な一日でした。今回、体験した雪遊びの楽しさを思いだしながら頑張ってください!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク