猪苗代を満喫!

スライドショーには JavaScript が必要です。

初めて行った「猪苗代エンジョイイベント」は晴天に恵まれたっぷり楽しむことができました。特に今回は同時に行われた「GANBARUZO!ふくしま」イベントに参加し、震災、原発、風評被害など多重の被害を受けている福島県、そして、冬場にお世話になっている猪苗代の各スキー場さんに少しでも元気をお伝えすることを目的としたもの。急な企画にも関わらず遠方から参加して頂いたお陰で大いに盛り上がり私自身も楽しむことができました。福留アナと歩く湖畔ウォーキング、地元物産展や美味しい食べ物、そして、夕方には有名アーティストによる野外コンサート、猪苗代湖遊覧、猪苗代の英雄野口英世記念館、物産館などなど猪苗代の観光名所の素晴らしさ、ガイドをしてくれた伝保人の皆様の人柄の良さに感動しました。特にコンサートではそれぞれの集中力とパワーには圧倒されました。中でも泉谷しげるさんには度胆を抜かれっぱなし。そして、宿泊したペンションKOGETSUさんでは美味しい食事、温泉、絶景を見せて頂き本当に感謝申し上げます。物資支援させて頂いた宮城の皆さん同様、今回は福島の皆さんにも元気を頂いてしまいました。一刻も早い復興復旧、沢山の皆さんが安心していける福島になることを心よりお祈り申し上げます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク