生涯スポーツ講習会

今年もSAJ主催 生涯スポーツスキー指導者講習会が14日~17日まで四日間にわたり高山スキー場、国立乗鞍青少年交流の家で開催されました。

担当させて頂きましたポール班は今年も三班36名と年々多くなり、ご協力によりまして賑やかで有意義な講習会ができました。
期間前半は降雪がありましたが後半2日間は晴天となり、スキーと自然を楽しみながらの講習となりました。
今回ご紹介した競技の為の基本技術とゲートバリエーションを今後の指導と普及にお役立て頂ければ幸いです。
ポール班をはじめ170名の参加者皆様のご健勝とご活躍を祈っております。
ポール班講師
岩谷・塩生・市本
 
★ブルースカイで記念写真
 
★16班
★17班
★18班
★ワークショップのポール選択者は100名以上。記録会でスタート!
★講師自らタイム計測やアドバイスを・・・・
★閉講式では受講生代表挨拶をされた井上ご夫妻はベストドレッサー賞!
★懇親会では奥田先生を囲んで乾杯!
★同講習会の長期人気の秘密は何と言っても奥田主任講師(中央)の存在。本当に尊敬いたします!
左も尊敬する故郷の先輩澤田講師。今回も昼夜絶好調!
★菊池SAJ理事は積極的にゲレンデを滑りポール滑走もしてくれました。
★今回もコースをお借りしました高山スキー場、生活環境を提供頂きました国立乗鞍青少年交流の家スタッフの皆様に感謝申し上げます。
カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク

コメントを残す

