岩谷デサントキャンプ11日

一日お休みを頂きトレーニングは今日から再開。
全国的な大雨の中、予定通り行うことができました。
コースは一部積雪が薄くなりましたが、全体的にはしまっていましたので非常に滑りやすい条件。
三名の参加者と細かな所をチェックすることができました。
また、今シーズンはチャォやホワイトピアのスキーレッスンの常連さんが多く参加して頂いております。
外スキーへ正確な荷重できない方、難しい条件で安定したターンが描けない方などは是非一度ご参加くださいませ。
岩谷
★身体をよりターン外に移動することでより外スキーに荷重でき、シェーレンも解消するでしょう。
★外膝が内膝よりも前と内に入れることができることになり、安定した外スキー荷重ができるように。
 
★角関節角と全体の前傾姿勢が理想的写真。無理に小さなターンせずスキーに任せたターンを。
★今回は岐阜県、富山県、岩手県などが強化合宿中。ホワイトピア富士山からビデオとアドバイス。
 
カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク

コメントを残す

