NZキャンプ18日

昨日に続き今日も岩谷コーチの野生の感が全開。
実は午後雨予報だったので午前四時間トレーニングで下山したのですが、その後雨がひどくなりリフト運行停止していたのですが、今日も寒波がやってくるとの予報だったのでGSLとSLを連続して行い、12:30に終了したところやはり悪天候になりリフト運休。野生の感もここまで来るとかなり嬉しく、無駄な時間を使わずにすむので嬉しいですね。
条件は決してよくないのですがその中でできるトレーニングを選択して行っています。
スラロームの前には低速でストックワークのエクササイズをじっくりできたのも悪天候の巧妙かも?
因みに学生さん他五名休養。
現在一名風邪気味ですが、熱もなく、シングルルームを確保しビップ扱い。
 
午後は部屋の大掃除、コントレ、ミーティング、そしてチューンナップと大忙し。岩谷コーチも12台のエッジ磨き。
特に男子ジュニアペアは整理のしようがなくついに部屋を移動し、元の部屋を掃除しなければならないほど。
スマイリーさん、本当にご迷惑かけすいません。
明日は晴れ予報ですが、早朝できるか少し心配です。
★写真はメインコースを上部下部に分けてトレーニング。それぞれテーマを決めて矯正ポール
をセットしている。
★チューンナップは低学年と女子を中心に、岩谷コーチがサイドエッジのみ磨き、それを見ながら選手がワクシングを行う。
★今日はアスリートの大切な要素、ターンの組み立てなど理論を勉強。
選手からも積極的な質問が・・・
広告
カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中