FIS車山ロシニョールカップ開催中

今回は車山にきています。
車山では初めてとなるFIS公認レースが今日と明日の二連戦行われています。
今回はメーカーの立場でアドバイザーとしてお邪魔しています。
初めての開催にも関わらず、事前準備、当日運営、参加人数、ポイント内容など素晴らしいレースでした。
特に使用したコースは前半に長い急斜面続きかなり苦戦した選手もいましたが、レーサーの皆さんは基本技術の大切さを強く感じていたようです。
急斜面の深回りターンこそが基本テクニックと考える私にとっては、開催して頂きました関係者に感謝するばかりです。
さて、結果の方は前日トレーニングしたメンバーは①清澤②関塚④丸子⑥渡邊と大活躍! 加えてサポートしているロシニョールチームの千重が10位、角が15位とポイント大場更新!
男子は期待の武田選手が腰痛のため静養中なので若手に明日も期待したい
カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク

コメントを残す

